くろしろのゴミ箱

ゴミはリサイクルへ

【雑談】興味のある学問

興味のある学問

こんにちは。ウクライナ情勢が悪化する今日のこの頃ですが皆様お元気でしょうか?

 

一つ課題を終える間近ということで学問について考えを纏めたいと思います。

僕は大学が工学部なのですが、選んだ理由は昔から機械いじりだったりが好きなことにあります。

幼い頃から趣味でよくゲームセンターに連れて行ってもらっていたこともあり、可動部が多くセンサーがむき出しのアーケードゲームから刺激を貰ったんだと思います。

(実際アーケードゲームを個人で購入して自分で整備、修理する方のブログは中学の頃から貪るように読んでたりしました。)

 

中学時代は高専に志望して落ちる等、一度は工学と縁が無いと思っておりましたが今となってはその結果大学で勉強できた事は非常に良かったと思います。

 

僕は昔から目の前の興味があることに対しての勉強に意欲が湧く性格でございまして、そんな性格だからこそ工学分野に対して意欲が湧いたのだと思います。

 

結局必要なのは好奇心と眼の前にあるという現実なのかなぁ...